下描き

かなり〆切が近づいてまいりました。もう一度話見直したり、パソコンの設定を色々いじっていたらびっくりな日程ですよ。

そんなわけで、今日から下描きです・・・今日から・・・orz
もっともっとギリギリになって、火事場の馬鹿力で描くぜー!!!って事が出来ないって事が最近分かってきたので、余裕をもって漫画描いていきたいです。(だが既に余裕はない)
火事場でやろうとするともう諦めよう。となります今日この頃。


8/31〆切。


| 進捗 | │Comments0 | Trackback-│編集

君がいるから①

折角なので製作過程でも載せていこう。それでちゃんと計画通り進められる人になろう。

そんな感じで、8月末〆切の8P漫画のネームの一部です。
san.jpg

西遊記モチーフに描いています。
7月に色々な方に見て頂いたら、割と良く評価して頂き、少し浮かれていた所プロの方の指導でめこめこにされました。
そりゃそうだ。当然だ。

言われたことが何もかも納得の悪点だったので、それを踏まえてもう一回練り直します。
早く描こうね。私。
また次のステップにいったら更新します。





6月から通っていた漫画の講座が終了して少し寂しくなります。
漫画の学校に行った事のない私にとって、きちんとプロの方に教えて頂くという経験は本当に宝物になりました。
知らなかった事がいっぱいありすぎて・・・そして私の漫画への意識の低さ。今すぐ首を吊るレベルです。

また学校と言う存在から離れて相当経つのですが、久々に同志と一緒の机でお勉強が出来るなんて・・・。
こんな機会滅多にありません。みんな漫画好きなので、本当に色々お話し出来て嬉しかったです・・・!またひょっこり会って、話せたら嬉しいなぁ。




漫空さんに通ってまだ三か月位しか経っていないのですが、
私が今まで漫画家になりたい!と思って過ごして来た数年をかるーく凌駕する量の経験や体験をたった三か月でさせて頂きました。もっと早く存在を知ればよかった( ;∀;)

樹崎先生の講演会を聞いたり、常連さんのお話をきいたりしても私は本当に今迄漫画を描いていなかったんだな。と心の底から思います。
同人誌すら少しの真剣さも無く、ただ描いて、紙を埋めて印刷したものを売っていたんだな・・・と呆然としました。
周りの方はもっと真剣に必死に漫画描いている。
私はずっとずっと怠けていました。

年齢のこともあるので、若い方の様に我武者羅に行ける時間がもう殆どないのですが、
あと少し残った時間で出来る限り真剣に漫画と向き合いたい。
紙やペン達よ今迄ごめんなさい。





思うところがあり、web漫画サイトで更新中の「願いましては!」を一話以外すべて削除しました。
話の続きはまだ描く予定です。

| 進捗 | │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

真田

Author:真田

真田往里(サナダユリ)と申します。
現在は以下のサイトさんでwebで漫画を投稿しています。

◆マンガボックスインディーズ
◆マンガハック
◆アルファポリス

何か御座いましたらこちらまで
to.yuri1114★gmail.com(★→@)

リンク

イベント参加予定

サークル名「トリコ」で参加しています。
10月1日 関西コミティア51 M-17
10月8日 名古屋コミティア51

原稿予定(ほぼ自分用)

秋前~ 「願いましては!」Web投稿再開
秋コミティア 「君がいるから」新刊発行

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる